散歩の歌

日々、出会う生き物たちや景色、日常生活での出来事、発見などあれこれを記録中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せもんです!!

ちょいと前の話になりますが、仲間のホームパーチーで誕生日祝いもしていただき、色々いただきました。


ルクエのシリコンスチーマーに、飴、蜂蜜。


飴は福島の「酒あめ」
いや~~、昼は飲めないから、酒あめなめるって??
酒は辛口!だけど、これは甘口。
IMGP2770.jpg

舐めたいような、舐めていいのか、どんだけ酒好きや!みたいな・・・・。
でも、きっとおいしいと思います。

ほら、昼から酒あめ舐めてるのもどうかと、いまさらだけど思ってなかなか手がだせないのよ。


そしてこちらは、長崎出張ついでに買ってきてくれたもの。
IMGP2771.jpg

国産、しかも対馬の蜂蜜!!
IMGP2772.jpg

蜂蜜はけっこう好きです。料理にはあまり活用はしてないけど、朝は蜂蜜の甘さがほしいとき、あります。パンに塗ったりそのまま食べたり。あ、ヨーグルトにいれたりしますよ!

わざわざね、出張ついでに買ってきてくれるなんてね。じーん・・・・。

会社の仲間で、珍しくプライベートでも仲良くしてる仲間たちなんだけど。
私、特に何もしとらんのにこんなに祝ってもらって、幸せもんだなー。
みんなが考えてくれてた、ってその気持ちだけでとてもありがたいです。

感謝の気持ちでいっぱいです。


みんなのお役に立てるような、そんな人間になりたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/16(木) 22:36:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホルモン焼き屋に行ってきました

地元に新しくホルモン焼き屋ができたので、行ってみました。
DSC09838.jpg

階段を上がると、お店の前で牛さんがお出迎え。
DSC09837.jpg
この牛、ほしー!

店内の雰囲気は想像していたホルモン屋と全く違ってオサレな感じ。
DSC09831.jpg

焼き、も好きだけど基本的にレバ刺しとか生系が好きな私。
レバ刺し、うまうま。
DSC09826.jpg

とりのたたきに、ナムルの盛り合わせ。
DSC09827.jpg

そして焼き。
コリコリ(上)にホルモン。
この店は特許製品のハロゲンヒーターで焼くのが特徴だそうで、ハロゲンの熱は炭火と似ているため、ふっくらジューシーに焼きあがるそうです。
DSC09828.jpg

さて、問題1:コリコリとは、どの部分を指すのでしょう。


どんどん焼きます。右上の塊はリードボー。
DSC09830.jpg
ハロゲンは煙がでないのがメリットだそうです。
しかし、ハロゲンヒーターのオレンジが強くて肉が焼けているのか焼けていないのかわかりにくい。

問題2:リードボーとは、どの部分を指すのでしょう。


こちらはレバー。
お酒をよく飲むので、レバーは食べとかないと。肝臓には、肝臓がいちばんです!
DSC09834.jpg
ほんとか・・・?

上はハツ、下はレバー。ハツ、癖がなく、脂身がなく、大好きです
DSC09836.jpg

なんとこれだけでお腹がいっぱいになってしまいました。
ホルモン系は好きなんだけどなあ・・・。
夏ばてのせいかしら。

基本的においしかったけど、ちょっと高いかなあ・・。
後、お店の雰囲気が自分に合わなかったです。(店のせいではないです)
ホルモンといえば、モウモウと服に臭いがつくくらい煙がたってて、ジュウジュウいって食べるあの、おっちゃん的な店の雰囲気が好きなんで(笑)。

きれいだし、バーみたいな雰囲気もあるし、大学が近いから学生カップルが多かったです。

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/07/20(火) 12:44:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年も作りました

そろそろ、この季節です。
ことしも作っちゃいました。


隣は昨年のものです。


大きな瓶を置くスペースがあまりなく、年代物梅酒にしないうちに、ホームパティーなので皆さんに飲んでいただいてますが、部屋の模様替えもし、ただいま、新たな棚の設置をもくろみ中。

DSC09067.jpg

色々なお酒、果実酒の瓶がならぶ日も遠くはない、グフフ・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/13(日) 23:30:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アネモネの花

今年、我が家で新年会をやったとき元後輩がブーケをくれた。

以来、部屋に花がるのもいいなあ、とバレンタインだったしアネモネが安かったので買ってきた。(バレンタインとはあまり関係ないのだけど、何か買うきっかけがほしかった)。



アネモネのこの鮮やかな色が大好きです。
DSC05605.jpg

ちょっと最近忙しいです~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/18(木) 00:46:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

通勤の行く手を阻むもの

今朝は台風の上陸でものすごい雨風でした。
朝、9時ごろには風は強いけど晴れ上がったのだけど・・・。

台風が作った秋の絵。



通勤時に通る公園は大きな木の枝が道をふさいでました。
DSC01985_20091008112628.jpg

枝をまたいで、進んでいくと


大きな水溜りがあって、ぐるっと回り道をしなければ通れませんでした。
DSC01987.jpg


木の枝も水溜りも越えて歩いていくと・・・
DSC01988.jpg


最大の難関は最寄り駅にありました。
DSC01989.jpg


電車が全く動いていません。
暴風域を抜けるまで動かないそうです。12時以降に再開見込みだそうです。


他にルートがないこの駅、この町。

仕方ないのでおうちに帰ってきました。


お昼になったら、この町でごはんでも食べて、のんびり会社にいくことにします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/08(木) 11:33:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

陸花

Author:陸花
住まい:東京都多摩方面、生まれも育ちもこの辺り。
趣味:散歩、旅行、自然と戯れること、猫と遊ぶこと、音楽にひたること、そして飲むこと!

歌花

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析用

フリーエリア

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

