散歩の歌

日々、出会う生き物たちや景色、日常生活での出来事、発見などあれこれを記録中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごちになりました♪

5月24日の木曜日、後輩君がごちそうしてくれました。


というのも昨年、私の担当ではない仕事だったのだけど、後輩の抱えている業務が本来は彼の業務でなく、大変そうだったので、少しお手伝いしたのです。

そのお礼ということで、お言葉に甘えてきました。

連れて行ってもらったのは、カレッタ汐溜にあるイタリアンなお店。

ここで4日間だけ、有機野菜食べ放題なフェアをやっているとかで予約してくれました。

が、単なるサラダ食べ放題なんかではなかった!!


IMGP6951.jpg

IMGP6952.jpg

こんな感じのスペースで、お惣菜が採り放題、そしてドリンクはビールにワイン、ハイボールをその都度、500円でなみなみとついでくれる。
IMGP6953.jpg


白ワインにあいます!!
IMGP6954.jpg

IMGP6955.jpg

IMGP6956.jpg

IMGP6957.jpg

次から次へと出てくるお惣菜に、楽しくってついつい食べまくり、そして飲みまくってしまいました。

だって、グラスワインのおかわりにいくと、ボトルのワインがまだ1~2杯残っているビンを「もう少ないから」ってサービスでビンもくれちゃうんだもん。

調子にのって食べ過ぎた結果、お腹がさらに大きくなってしまいました。

でも、とても楽しくおいしい食事でした。

ありがとう、後輩! これからも頑張ろうね!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/27(日) 10:25:34|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男前な女子会

今年、毎年恒例の異動がありました。
今回、大幅な変更があり、今までいた部屋と別の部屋へごっそりと移りました。

女子8人、4人4人のグループになりその8人が小さなコロニーのような集団となって席ができました。

そんなこんなの決起会か、私のグループの後輩がこのグループでの女子会を開こうと提案し、先週末、いざ出陣。

場所はロイヤルパークタワー汐溜のオサレな中華料理店。


集まった女子、6名。
そのうち、酒豪が4人かな・・・・・。

ここ、3時間の飲み放題。ビール、ワイン、紹興酒、果実酒などから選び放題。

そして料理は前菜、スープ、メイン、点心、デザートからの選び放題で4500円。

ま、私としては3時間の飲み放題が素晴らしく魅力的でしたー。夜景もきれいだし♪

いただきまーす!
蒸し鶏のハーブ野菜添え。
IMGP5919.jpg


ホタテ貝柱のスープ
IMGP5920.jpg


青菜のショウロンポウ。
IMGP5921.jpg

エビチリ!
IMGP5922.jpg


そして、デザート
杏仁豆腐。
IMGP5923.jpg


偉いでしょ、ちゃんと写真撮って・・・・。

でもね、飲み放題で記憶がぶっ飛んでます。
多分、写真を撮ったとこまでは正気(でなければぶれている。)

そしてそのあと、意気揚々といける連中で立ち飲みに行きました。

そこまでは覚えてます。

ぶっつん・・・・・。



やばいですね。

そうそう、女子会ですがうちの女子、男子よりもたくましい。男らしい。
仕事もガテンにこなします。

飲み方も潔く、はい、記憶喪失も潔い・・・・。

異動があって、より男前な環境になってしまった気がします。
  1. 2012/02/06(月) 00:03:05|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

故郷

昨日は飲み会でした。
中学時代の女友達との飲み会。第一会場は立川。

立川もモノレールができてから大分変わり賑やかになりました。

立川伊勢丹のクリスマスオブジェ。
これはタヌキ・・・?なぜ、タヌキ?やっぱり立川、自然も多いしタヌキなのかな・・・・。
IMGP2733.jpg

と思ったらクマだったようです。


地元は国分寺なのに立川に集まったのは1人が今、八王子というか多摩方面に住んでいて比較的でやすいということでここにしたのですが・・・・。
IMGP2734.jpg


残念なことに、その子が体調を崩してしまい参加できなくなってしまいました。
IMGP2735.jpg


私を含めた残り3人は国分寺の近くに住んでいるのですが、そんなわけで立川で乾杯したのだけど。
IMGP2736.jpg

我ら地元大好きっこ。やっぱり落ち着くのは生まれ育ったあの町・・・。
IMGP2737.jpg


てなわけで国分寺に移動~。
IMGP2738.jpg

我ら国分寺産まれの国分寺育ち、中央線っ子。
やっぱり好きなのは中央線文化・・・・こんな雰囲気。
IMGP2739.jpg

IMGP2747.jpg

ワイン、うまうま~♪
IMGP2744.jpg

自家製ピクルスもうまうま~。
IMGP2745.jpg

照明も1つ1つ違っておもしろい。
IMGP2740.jpg

IMGP2741.jpg

IMGP2742.jpg


店の名前。
IMGP2746.jpg

はい、北口にあります。

そのあと、1人の行き着けの店へ・・・・。
IMGP2749.jpg

おー、こりゃまたそそる看板デザインぢゃないか!!

しかし、この辺りから私の記憶はあやふや・・・・。
写真もブレブレ・・・。
IMGP2750.jpg

あー、この店の雰囲気・・・落ち着くねーといいながら、地元愛を再確認。
IMGP2751.jpg

中学時代は6人仲間でした。そのうち1人は高校時代から会わなくなったけど、5人の友情は続いています。そのうち私を含めた3人がほぼ地元近辺で、私ともう1人は同じ市に住んでいます。
みんなやっぱりこの辺りが大好きなんです。

個性的な店も、野川の自然も大好きなんです。で、1人がそろそろ引越しを考えてるというもんだから、同じ市に住む私ともう1人は”こっちの市においでよー野川の近くに住もうよー”と誘いました。
もちろん、彼女もそうしたいのです。

そうしたら、私たち3人でいつでも野川にいったりできるね!

中学時代という、まだしゃれっ気も何もない頃に固く結ばれた友情。会うとあの頃のように素直で無邪気な心で話ができる仲間たち。
5年以上も会わなかったときもあったけど、会えばブランクを全く感じさせない仲間たち。
おばあちゃんになっても、会えば大きな声で笑いあえるだろうね、私たち。

みんなで近所になれたら素敵だね。
子どもの頃みたいに野川で遊べたらもっと素敵だね。

私たちには田舎はないけど、この友情と野川が心の故郷だったりします。
1人なんか幼稚園時代から知ってるからねー(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/12(日) 13:58:20|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワインと猫と鍋パーチー♪

猫姫の食卓のPurikoさんからいただきました。多分、「鬼辛」の仕返しお返しだと思うけど、爆弾は入っていなかったわ。


Purikoさんは、皆さんご存知と思いますが日々ビールを飲みながらヘラヘラ薀蓄たれでつまみを作り、美しいヒメちゃんに酒の付き合いをさせ、酔った勢いであちこちのブログでエロなコメントを残していく方です。
そして人の優しい忠告も聞かずに「鬼辛」という激辛な調味料をスプーン1杯食べたり、皆さんから贈られる不思議な食べ物を次々に食べては自爆するという趣味をお持ちの方です。不味い物を見つけたら送ってやってくださいね。(紹介に敵意を感じる?そんなことないですよ、事実ですからオホホホ)


いただいたのはこちら、ワインと塩辛。(注:猫は自宅のものです)
IMGP2397.jpg


どちらも私の好物なんです♪ ありがとうございました!! 塩辛、ゆっくりいっきにいただくわね。
IMGP2400.jpg


そして、このワイン、ちょうどいいタイミング。

土曜日は会社の仲間宅で鍋パーチーがあって、持って行きました。


パーチーのお酒たち。ビールは冷蔵庫で冷やされ中。
IMGP2401.jpg

車だったり、お子さんが生まれるだったり、お子さんがいたり、なんだかんだで飲める人は4人。お酒もこんくらいでちょうどいいはずです。

かんぱーい!!!
総勢8.5名
IMGP2408.jpg


ワイン、さっそく飲みました。おいしいワインで結局一人で全部飲んでしまいました。えへっ。
IMGP2412_20101128122211.jpg


ここのお宅は夫婦そろって料理が上手なので、何もしなくてもおいしいものがどんどん出てきます。
IMGP2405.jpg

IMGP2411_20101128122211.jpg

IMGP2403.jpg

主役のお鍋は、
鶏鍋に・・・・。
IMGP2409.jpg


チゲ鍋。
IMGP2410.jpg

だしがちゃんと出ていて最高でした。
〆は、鶏鍋にはラーメン、チゲ鍋は雑炊にしてくれました。ほーんとに何もしてないわー私。

そして、
IMGP2418_20101128122210.jpg

お誕生日ケーキまで。


ろうそくを消す・・なんて子どもの時以来です。
実は25日も後輩たちが祝ってくれてバースデーケーキにろうそくが立ってました。

なんだか、みんなに祝ってもらって私は幸せ者です!!


みんな、みんな、ありがとー!!!これからもよろしくお願いします♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/28(日) 12:45:18|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

イカさないパーティー

7月の連休最後の日、我が家ではイカパーが行なわれるはずでした。

イカパー、つまりはイカパーティー。

経緯を話すと、フットサル仲間の1人が日曜日にイカ釣りに出かけた。釣ってきたイカでパーティーをしようという話で盛り上がった。私の知らないところで。
で、日曜日の夜に海釣りして月曜日の朝に帰ってくるとのこと。そして、その人は住んでいるところがうちから2駅くらいのとこで、釣った大量のイカを我が家に持ってくると。

ということで海から帰ってきた月曜日は我が家でイカパー決定。と、家主たちの知らないとこで勝手に決まった。

正確には、そんなやりとりをメーリングリストでやっていたのだが、後でみて知った・・・。

ところが、月曜日は都合がつかないメンバーが多く、果たしてイカが釣れるのかもわからず、ほんとに宴会するのかもわからないまま連休最後の朝を迎えた。

結局はイカはほとんど獲れなかったのこと(13人で3杯・・・惨敗!)

だけど結局2名ほどうちにくることになった。
で、朝から掃除や手抜きなつまみを作ってました。

ピリ辛春雨
DSC09840.jpg

釣り人が買ってきてくれた生春巻き
DSC09841.jpg

変わり冷奴。暑いからさっぱり系です。
DSC09843.jpg

定番の枝豆
DSC09844.jpg


イカがなかったからイカの塩辛(笑)
DSC09845.jpg

イカがなかったからイカ刺身にイカ焼き(笑)
DSC09848.jpg

あと、わた焼きやもずく酢や買ってきてくれたつまみなど並べて・・・
DSC09849.jpg

DSC09854.jpg

かんぱーい!!!(なんの、かんぱいだ?!)
DSC09862.jpg


ちなみに、これは吉祥寺で買ったお気に入りのグラス。飲み物が宙を浮いているようでおもしろい。
DSC09861.jpg

で、エアコンもない中、食べて飲んで・・・・


そのうち、DVDを見始める。
なんか、小林賢太郎て人の1人コントらしいんだけど、そんなDVDをいつの間に買ったんだ?!
家にあることすら知らなかった私・・・。
DSC09864.jpg


DVDを観ながら寝てしまった訪問者。
DSC09868.jpg

で、この後しばらくして起きて、夕方にさくッと帰っていきました。

・・・・もしや、ごはんを食べに来ただけか?!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/22(木) 12:56:35|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

陸花

Author:陸花
住まい:東京都多摩方面、生まれも育ちもこの辺り。
趣味:散歩、旅行、自然と戯れること、猫と遊ぶこと、音楽にひたること、そして飲むこと!

歌花

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析用

フリーエリア

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

