散歩の歌

日々、出会う生き物たちや景色、日常生活での出来事、発見などあれこれを記録中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デル・ソル

地元の酒屋でラベルの絵にひかれた&安かったので買ったワイン。
IMGP3217.jpg

シャルドネはハトさんのイラスト。
IMGP3218.jpg

カベルネはキツツキさんのイラスト。
IMGP3219.jpg


デル・ソル。チリワインです。これは2010年もの。なんと1本680円だったんですよ!!!


白ワイン、風味もふくよかでハウスワインとしてはかなり満足。
IMGP3220.jpg

赤ワインもカベルネの渋みはあるけど、とがってなくふくよかな味。(あ、昼まっから飲んでるのがバレとるわ~)
IMGP3252.jpg

私の中ではコノ・スルがまだ一番ですが、このワインもいけます!
なんてったって安い!!
コノ・スルも750円だから高くないけどね。

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/11(火) 12:36:00|
  2. おいしかったワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

neblina

これまで色々お酒を飲んでたけど、何にも記録してなかったので、お酒のカテゴリーを作りました。
家ではもっぱらワインの私。

これは地元の酒屋で、どれでも2本で1280円コーナーで買ったうちの1本。
チリワイン、neblina。



さっぱり辛口、だけどフルーティーでほのかな苦味があって、うまい!!!
トロピカルフルーツの風味って書いてあるけど、パイナップルのイメージだな。
でも、甘くなくよかった!
DSC00255.jpg

何にあわせたいかな・・・うーん。
和食でも中華でもワインだからな。

お刺身とか、焼き魚にあいそう。キュッとスダチをしぼった感じによい。
そういう意味では、スダチと大根おろしをメインにさっぱりいただくうどんなんかもよさそうです。

テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/15(日) 23:02:00|
  2. おいしかったワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

陸花

Author:陸花
住まい:東京都多摩方面、生まれも育ちもこの辺り。
趣味:散歩、旅行、自然と戯れること、猫と遊ぶこと、音楽にひたること、そして飲むこと!

歌花

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析用

フリーエリア

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

