散歩の歌

日々、出会う生き物たちや景色、日常生活での出来事、発見などあれこれを記録中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥多摩土産

奥多摩ハイキングでよった古里で買ったもの。

お椀。


ちょうど、以前つかっていた木のお椀がふちのところがはげてきたりしていて買い換えたいと思っていたのでした。
が、こちらお味噌汁とかは避けて欲しいとのことで、前のお椀も使うことに・・・。
IMGP4637.jpg


結果、お椀が増えた。


そして、大好きな片口。
これに日本酒をいれると、まろやかになるんですよねー。
IMGP4638.jpg


と、日本酒を入れるか、花瓶として花をいけることしか考えてなかったけど、お店の奥さんに「めんつゆとかいれるのもいいですよね」といわれ、自分の貧困な頭を思い知ったのでありました。


我が家の片口コレクション。
IMGP4640.jpg

奥から冷ややかな視線を感じるわ・・・・。


なんでか片口、すごく好きなんですよね。
ええ、酒と花をいれることしか考えてなかったけど。

でも、花見の時期とか片口に桜の花びらなんかいれると、乙なもんです。

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/10/07(金) 00:15:00|
  2. 小物・雑貨など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセサリー2

引き続きアクセサリーシリーズです。
今回はお花&エレガントシリーズ。

重宝しているお気に入り。




よくみると欠けてるわ・・・(汗)
でも、普段使いでつけたり、あとは結婚式や披露宴にいくときに、パールのイヤリング(私はピアスができません。)とあわせたりします。
IMGP3787.jpg


シルバーのチョーカー。
IMGP3789.jpg


「桜」ではなく、「梅」というとこに魅力を感じて買ったもの。もうずいぶん古いです。
IMGP3788.jpg


2年くらい前の夏に買ったもの。
IMGP3793.jpg


まるで平仮名のような一筆書きのような、「和」を感じるとこが気に入りました。
IMGP3792.jpg


これは20年以上前になるかなー。
ゴージャズ&女っぽいのがほしいなーと思って買ってみた。ちなみにおそろいの指輪も持ってます。
IMGP3797.jpg


セーターなどにすると、糸がひっかかるのがちょっと難点です。
IMGP3796.jpg



こちらは昨年の夏に買ったもの。
「青」のアクセサリーが少ないと思って買ったもの。
IMGP3800.jpg


ちなみに、ターコイズは、いて座の私のテーマな宝石です(あまり持ってませんが)。
紫色の石は「アメジスト」だって。
ほかはガラスよ。
この色の取り合わせ方が、いいな、と思いました。
IMGP3801.jpg


またお花の登場。かわいらしいものも身につけようと思って・・・。
IMGP3804.jpg


左のピンクの花はだいぶ、年季が入ってしまったけどこのディテールの懲り方に惚れました。
IMGP3805.jpg


留め金部分もおしゃれ!背中のあいたワンピースにチラッとみえると、いい!!
IMGP3807.jpg


あー、これはとても古いわ。25年くらい前に買ったビーズのやつ。
IMGP3809.jpg


おそろいの指輪ももっていて、結構気に入っていたのだけども出張先のホテルに忘れてそのまま行方不明になりました。
IMGP3810.jpg



これも古い。大学を卒業するときに母が買ってくれたもの。
(首輪じゃないわよ。)
IMGP3820.jpg


これも古い。25年くらい前だわ。ヨージヤマモトで購入。
IMGP3823.jpg


猫さんのいる家で身につけるのも、しまうのも危険な一品でございます。
IMGP3824.jpg


昨年の冬に購入したギリシャ製のチョーカー。
IMGP3821.jpg


この不思議な円模様に惹かれて買いました。
IMGP3822.jpg


まだまだあるわ。
他にも紹介したい記事があるので、アクセも時折紹介していきますー。

テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/05/07(土) 14:36:47|
  2. 小物・雑貨など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アクセサリー その1

ちぽちゃ~ん
アクセサリー、のっけたよー。

まずはちょっと、カジュアル?なシリーズから。

こちらは最近(この前の冬)に買ったもの。
IMGP3782.jpg


この緑色の石のようなものは何だかわかりますか?
IMGP3781.jpg


答えは・・・ぷぷぷ、まだ教えなーい。


こちらはイタリアのビーズでできたもの。
赤いアクセは少ないので買いました。
IMGP3783.jpg


つける季節は問いませんが、白いチェニック風のブラウスに合わせると素敵と思ってます。
IMGP3784.jpg



昨年か2年前の夏に買ったもの。
IMGP3790.jpg


実は樹脂でできていて、オレンジは描かれたもの。
夏しかつけないと思ったら、案外冬もセーターの上につけてました。
IMGP3791.jpg


ナチュラルなペンダント。
IMGP3794.jpg

木でできているので軽いです。
IMGP3795.jpg


これはもう15年くらい前になるかなあ。
IMGP3798.jpg


フランスの作品なんだけど、なんとも和なテイストが気に入ったもの。
スーツにブローチと一緒にあわせるとかっこよい。ワンピースなんかにもよい。
IMGP3799.jpg


これはもう20年以上前に買ったもの。深い紫のガラス。
小ぶりなペンダントが似合わない私は大物が多く、その中でちょっと繊細な女性らしいのがほしいと思って見つけたもの。
ワンピースに合います。
IMGP3803.jpg


アクセサリーは大好きで、結構持ってます。といってもブランド品には興味なく。しかも高くても2万くらいでおさえてます。
同じ服でもアクセサリーを替えるだけで雰囲気が全く変わります。

買うのは吉祥寺の、決まった店でもうそことは20年以上のつきあいになります。

まだまだあるよーアクセサリー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/03(火) 17:42:57|
  2. 小物・雑貨など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

チロリアン

千鳥屋のチロリアン


かわいい外箱
IMGP3932.jpg

IMGP3933.jpg


缶もかわいい!
IMGP3934.jpg


お菓子もうまうま。
クリーム、苺、チョコ、抹茶、ごま味が入ってます。
IMGP3935.jpg

かわいー!

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/30(水) 12:18:13|
  2. 小物・雑貨など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カエルグッズ

うちは二人ともカエル好きです。
私の「好き」は本物を愛でたり、インテリアや雑貨で素敵なものがあり、かなり一目ぼれであれば買う程度ですが・・・。


そして、カエルグッズ専門店で、つい買ってしまいました。カエルのてぬぐいとイヤホン。
IMGP3550.jpg


てぬぐいは、「アマガエル」と「ヒキガエル」があったのですが、柄から「ヒキガエル」をチョイス!
IMGP3585.jpg

黒い大きな物体は柄ではありません・・・。


この柄、カエルの交尾から卵、おたまじゃくし、そしてカエルになるまできちんと描かれている。お勉強になるてぬぐいです。
IMGP3586.jpg

黒い大きな物体は柄ではありません・・・。


どーん!!!
IMGP3587.jpg

だから・・・邪魔なんですけど。
黒い大きな物体は柄ではありません・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/22(火) 12:58:22|
  2. 小物・雑貨など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

陸花

Author:陸花
住まい:東京都多摩方面、生まれも育ちもこの辺り。
趣味:散歩、旅行、自然と戯れること、猫と遊ぶこと、音楽にひたること、そして飲むこと!

歌花

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析用

フリーエリア

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

