散歩の歌

日々、出会う生き物たちや景色、日常生活での出来事、発見などあれこれを記録中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花壇の花

今年も、植えた記憶のないナデシコが元気に開花。
後ろは忘れな草。
IMGP6890.jpg


ちいさな忘れな草の花びらに雨のしずく。
IMGP6891.jpg

IMGP6892.jpg


そしてこちらは、多肉植物からなにやら伸びてきた思ったら、つぼみ?
IMGP6893.jpg


そしてついに開花!
IMGP6960.jpg

お花が咲く・・・て初めて知りました!

今、我が家の花壇は数年前に気まぐれにまいた「ワイルドフラワー(いわゆる雑草)MIX」といういろんな花の種から芽吹いた、実に様々な雑草野草が、ワイルドに咲き乱れています。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/31(木) 12:33:13|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな春

雪割草。
IMGP6011.jpg


雛草。
IMGP6012.jpg


雲間草。
IMGP6013.jpg

小さな花壇の、ところどころに植えた小さな花が咲き始めてます。

今年の花壇は、和な花を少しずつ植えるのがマイブーム。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/13(火) 12:52:43|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

我が家の花壇を占拠するもの

久しぶりの更新です。
ちょっとここ数週間、また峠だったんですが、落ち着いたかな、と思ったら風邪&持病の片頭痛に沈没・・・。
片頭痛はちゃんと薬を持っているので、なんとか日常生活は送れるけど、薬の効果発現まではつらい、つらい。


さて、我が家の小さな花壇でとても順調にすくすく育っている植物があります。


それは、これ・・・。


ヤマゴボウ。

植えたのではなく勝手に生えた。花壇の前の小窓は私の部屋なんだけど、なにやら気配を感じる!
と思うとこのヤマゴボウだったりします。

紫色のきれいな実が好きでそのまんまにしているけど・・・・圧倒的な存在感。
おかげで花壇が見えません。


ヤマゴボウ、お花もかわいらしくて好きです。
DSC09113.jpg

ちなみに裏にも大きなヤマゴボウが・・・・。

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/19(土) 14:12:37|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夜の花

夜に咲くアフリカの花。


空が闇に包まれた頃


匂い立つ白い花。
DSC07176_20100606231212.jpg



仄明るく輝く小さな花。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/11(金) 21:37:59|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

我が家の花壇

我が家の小さな花壇もようやく色々な花が咲き始めました。

放置で散乱した花壇なので、背景がみえないよう花はアップで撮影。
DSC06324.jpg

DSC06323.jpg

DSC06322.jpg

DSC06325.jpg


チューリップは球根が増え続けるばかり。誰かもらってくれ。
DSC06327.jpg


そして謎がこの花。
DSC06245.jpg

ええ、スイトピーなのはわかるんだけど。
買った記憶も植えた記憶もない。

どこからか種が飛んできて育った様子。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/23(金) 12:45:25|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

陸花

Author:陸花
住まい:東京都多摩方面、生まれも育ちもこの辺り。
趣味:散歩、旅行、自然と戯れること、猫と遊ぶこと、音楽にひたること、そして飲むこと!

歌花

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析用

フリーエリア

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

