散歩の歌

日々、出会う生き物たちや景色、日常生活での出来事、発見などあれこれを記録中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしそ~!

最近、通勤時に毎朝チェックしています。

ずいぶん、赤くなってきたな~。
IMGP1975[1]_convert_20090527132333

食べごろまでもう少しだな~。
IMGP1976[1]_convert_20090527132359

グミの実です。
近くの家の庭に生えているグミの木の実です。

毎朝、人様のグミの成長振りを見ながら出勤してます。このお宅、グミが食べごろになると、塀越しに踏み台が用意されます。
グミを自由に食べてください、と貼り紙がされます。

近所の人たちがグミの木の下に群がります。

今年はそんな風景をおさめたいなと、思ってます。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/27(水) 13:28:37|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

厚切りベーコンを焼きました

本日はお料理の記事です。
まあ、あまり家庭的な人間ではないのですが、おいしかったので記録しとこうと思って。

土曜日の夕食です。
ベーコンをブロック買いしたものを厚切りにして焼きました!


付け合せにキノコをベーコンの焼いた油でソテーしたもの、アスパラ、プチトマト。
IMGP1932_convert_20090524212124.jpg


バルサミコ酢でいただきましたが、うまかった~!ベーコン、2切れは重たいかな~と思ったけど脂もくどくなく、普通に食べてしまった。

ちなみに最近、お米に発芽玄米を混ぜてます。3合を炊くのだけど1合分を発芽玄米にしています。こうすると、お米に風味が出ておいしい。
梅干が合います。

テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/05/24(日) 21:27:01|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんじゃ、こりゃ?!

武蔵境の駅で、不思議なオブジェを発見。

中央線の顔の部分。
↓↓↓


一体、どうしたいんだ?!と見てたら、行き先がくるくる動いて「奥多摩行き」に変更した。

これからくるくだり電車を示しているのだろうか?新しい行き先掲示板だろうか?

と思ったけど、
きたくだり電車は高尾行きだった。

これ、なんなのですか~?!どなたか知っていたら教えてください。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/23(土) 23:18:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝の出来事

今日は写真がありませんが、
前記事の公園をいつものように通っていると、今朝はやたら鳥がたくさん鳴いている。

そして、「チーチーチーー」っと、おそらくエナガと思うのだけど、つがいが何組か木から木へと飛び移っていたのでしばし、目をこらしながら見てました。
というのも、私はエナガって鳥が大好きで、もしこの辺にも来ているんだったら是非、会いたいと思って、通勤途中にもかかわらず、一生懸命判別しようと空を仰いでました。

そんな私をみて、公園の掃除をしていたおじさんが近づいてきました。
「何がいるんですか?」
「たぶん、エナガだと思うんですけど。あの鳥です、シジュウカラより小さいけど尾が長いんですよ・・・」

おじさんはエナガという鳥は知らなかったみたいだけど、鳥は好きみたいで、うれしそうに話しを始めました。
「ここはね、色んな鳥が来るんですよ!今ね、止まり木がなくなったからこなくなっちゃったけど、カワセミとかね、あとシラサギ、カルガモ、ホオジロ、シジュウカラ・・・・・一時期、ここにすごい人が集まってね、鳥を撮るために。」
そうそう、毎朝、立派な望遠レンズを抱えた人が池を囲ってました。また、シメも人気者でした。
「シメもきますよね。」

・・・と、こんな世間話している場合ではないとも思いつつ。

そして

「今ね、あのカルガモにね、雛が生まれたなの。あそこに卵があって毎日交代であたためてたんだよ。たぶん来週あたり、池を泳いでいるんじゃないかな。」

ええ!!!カルガモの親子!ヒナが見れる?!

「毎日ね、夜8時~9時くらいに池を泳いでいるよ」
「人気がなくなったときに泳いでいるんですね!今度みてみます」

と、おじさんと別れたのでした。

当然、そんなやりとりをしていれば・・・遅刻しました。
でも、見知らぬおじさんとの世間話がなんか温かくて、いい一日だな、て思えました(貴重な情報も仕入れたし・・・!)。
今度、双眼鏡をもって出勤しよう。かなり怪しい人のようだけども・・・。

ところであのおじさん、夜のカルガモの泳ぐ時間まで知っているということは一日中、公園にいるのだろうか?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/21(木) 12:45:03|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

緑の通勤路

日差しが強い季節になってきました。
最寄り駅までの通勤路に癒しスポットがあります。
それは、毎日通る、この公園。
DSC02161.jpg

暑い日差しも木々の緑で涼しく感じます。
DSC02162.jpg

目も潤う感じ。
DSC02163.jpg

エゴノキの花が満開になりました。
DSC02663.jpg

この木の実の皮はサポニンて物質があるのですが、それが魚をしびれさせるそうで、魚を獲るのに使ったとか使わないとか・・・。
DSC02664.jpg

センダンの花も満開でした。
DSC02666.jpg

毎朝、緑のパワーをチャージして出勤です。
梅雨が通り過ぎたら、今度はセミがたくさん鳴くんだろうな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/20(水) 12:34:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つばめの夫婦

最寄の商店街に毎年、巣をつくっているツバメがいます。
今年も以前の巣の土台の上に新しい土を重ね、作っていました。

夜、帰り道の途中でのぞいたときの様子。
右にいるのはオスでしょうか。


昨年もここにいたんだけど、残念ながらヒナをみることはできませんでした。

こちらは2年前の写真。結構、高い位置にあるので、撮るのに苦労してブレブレだけど・・・。
↓↓↓
IMGP1047.jpg

今年は元気なヒナの姿をみることができるといいなあ。

ちなみに、こちらはもう1つ別の巣の2年前。こちらは昨年はツバメがきませんでした。
今年はまだ確認してません。
ちょっとみてこなくちゃ!
↓↓↓
IMGP1094.jpg

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/05/17(日) 00:56:21|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

野川寄り道散歩3

帰り道に甘い甘い香りがただよってました。
この白い花、なんていうのでしょう?
DSC02606.jpg

たくさん、たくさん、咲いてます。
DSC02608.jpg

甘い花はコガネムシさんも大好きなようで・・・・。
DSC02613.jpg

甘いベッド。
DSC02614.jpg

コガネムシもまるで花のよう。
DSC02616.jpg

「今日もいい一日だったねえ~」とおしゃべりしているカルガモたち。
DSC02621.jpg

ヒメウラナミジャノメ。
DSC02604.jpg

夕暮れの光に輝くベニシジミ。
DSC02626.jpg

大木のこずえに夕日を眺めながら。
DSC02625.jpg

もみじの星空を眺めながら。
DSC02629.jpg

初夏の夕日を眺めながら・・・・・。
DSC02631.jpg

おうちに帰ったのでした。

・・・また2時間くらい歩いてしまった。





テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/05/15(金) 12:50:48|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

野川寄り道散歩2

お散歩の続きです。
どじょう池のおたまじゃくし。
DSC02568.jpg

画像が小さくてみえないかもしれないけど、ちょっと後ろ足が生えてきました。
DSC02575.jpg

ぎょぎょ!!!

一瞬びっくりしましたが、オケラ??何かの幼虫?死んでました。
DSC02567.jpg
苦手な人、ごめんなさい。

すでに夕方だったけど、日がずいぶん長くなりました。

まだ明るかったので、野川公園にむかって引き続きてくてく・・・。

おじさんたちのつりスポット。
DSC02580.jpg
こんなに集まって・・・。
小さな野川で何がつれるんですかねえ?コイとかフナとか?

ナナホシテントウ。
DSC02582.jpg

せっせと働いています。
DSC02583.jpg

ナナホシテントウ、たっくさんいます。
あんまりたくさんいるんで、普通に撮るのに飽きてしまい、働いてるとこ(動いてるとこ)を撮ろうと頑張ってます。どこまで接写できるか、に挑戦中。

野川で一見何もない葉っぱとかに一生懸命カメラを近づけている女性がいたら・・たぶん、私です。

さくらのみも赤くなってきました。
DSC02600.jpg

たわわになってます。
DSC02598.jpg
ここまで大きく赤いと、食べれそうな気がします。

母が言うには、ジャムにするとおいしいとか?
ジャムにするのに一体どんだけ小さな実をとるのでしょう・・・・・。

ちょっと日が暮れてきましたね。
そろそろ戻りましょうか・・・。

お散歩もあとちょっとです。



テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/05/12(火) 12:47:42|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野川寄り道散歩

遊びに来た母を帰り、途中まで見送った帰りにまた野川を歩きました。

ここんとこ頻繁に会ったサビ猫ちゃんたちは、ちょっとなれてきました。
DSC02533.jpg

触らせてはくれないけど。
DSC02534.jpg

こんな格好をみせてくれたりするようになりました。
DSC02536.jpg

そばにクロネコちゃんもいました。
DSC02538.jpg

じゃあ、またね~と別れを告げて、てくてくとお散歩開始。
DSC02539.jpg

花も初夏な雰囲気。
DSC02542.jpg

うーん、午後の光がまぶしい。
DSC02547.jpg

涼しげな野川。
DSC02548.jpg

桑の実が。
DSC02549.jpg

こんなに朱く色づいてきました。
黒くなったら食べごろサイン。
DSC02553.jpg

野川をじゃぶじゃぶ歩く子供たち。
私もやりたいが・・・・。
いいなあ、子供は自由。
DSC02555.jpg

さて、どじょう池のおたまじゃくしたちは大きくなったかな?

次回は池の様子です。



テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/05/11(月) 12:46:57|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新小金井 亀屋

昨日は母がうちに遊びに来ました。
隣の市に住んでいるし、先日吉祥寺に一緒にいったし、全く久々でも何でもないのだけど、目的は我が家の「猫」なのが見え見え。

でも、まあ家に来るのだからと、和菓子好きな親のために、新小金井の亀屋というお店で練りきりとまんじゅうを買ってきました。

こちらは練りきり、「ぼたん」


優しいピンクの色をしてます。
DSC02508.jpg

ここは小さな和菓子屋さんで老夫婦が営んでます。
武蔵小金井の亀屋本店で修行したご主人が暖簾分けで創業したのが昭和34年というから・・・50年経ってることになります。
この50年、なんとずっと竃で餡を煮ているそうです。

その餡の味がなんとも深みがあります。

そして、ここのお饅頭も最高!
DSC01983.jpg

こちらは柚子饅頭。
うす黄色い皮からゆずの香りが広がります。
餡も優しい味。
DSC01985.jpg

こちらはカボチャ饅頭。
餡がね、カボチャなんです!ほんとにカボチャの甘みがおいしい。
DSC01984.jpg

食べていて、作り手が楽しそうに作っている姿を想像してしまう。

そんな亀屋さんでは毎日、お団子と今川焼きも作ってます。
小さな店ながら近所の人で賑わい、夫婦は店の対応に追われていました。

そこにもう一人、おばさんが、「団子と、えっと、そちらのではい、700円ね!」とてきぱき対応を。

あれ、もう一人お店の人がいたんだ~と思ったら、同じ商店街の方だったらしい。
お菓子を買いついでに、手伝ってくれたようです。

小さな商店街。なんとも人情に溢れてます。
だからお菓子もおいしいんだね。

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/05/10(日) 12:00:26|
  2. おいしい店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

餃子を食べよう!!

連休になると我が家では餃子を作ります。
作るのに結構時間がかかるので、のんびり時間を使えるときにしか作りません。

作るのも好きだけど、手前味噌ですがけっこうおいしい、と友達からも評判です。

大したことはしてないけど、本日は餃子の作り方をのせます。

まずは、白菜をざく切りにして塩につけときます。
ほんとに適当なざく切りです。
DSC02315_20090506235049.jpg

その間にニラやその他の具の準備をします。
今回はニラ多めプラスしいたけをいれました。
あとはしょうがをたっぷり。
ちなみにうちではニンニクはいれません。

白菜に塩につけて30~40分経過。
よく水洗いして塩を抜き、白菜の水気を絞りきります。
1/4の白菜がこれくらいのかたまりになります。
DSC02318.jpg

これを粗めのみじん切りにし、さらに両手でギュッとしぼって水気をよく切ります。これが結構力仕事。

そして、用意しておいたほかの具とまぜます。
ちなみに下に豚挽き肉300gも入ってます。
DSC02319.jpg

これを、ねっとりするまでよーくこねます。
DSC02320.jpg

ごま油、コショウ、醤油、お酒、片栗粉と鶏がらスープのもとを少しいれて、さらにコネコネします。
調味料の量は適当です。
そして、ちょうどいいかどうかは、「におい」で判断します。

あんができたら包み。我が家の愛用の皮はこちら。
DSC02322.jpg

吉祥寺の麺問屋「麺屋」で売っているこの皮。厚みがあり、もっちりしていておいしい!
この量(50枚)で210円也。

包んでいきます。いっきに40~50個作ります。2人しかいないのに・・・。
DSC02323.jpg

焼きます。油をしいて餃子を並べて・・・・。
DSC02324.jpg

餃子の下にこの位の焦げ目がついたら・・・。
DSC02327.jpg

水を餃子1/3くらいいれて、蒸し焼きにします。
DSC02325.jpg

水がとんで音が「チリチリチリ・・・」と乾いた音になってきたら、ふたをあけて少しそのまま焼きます。
DSC02326.jpg

乾いてきたら、できあがり。

DSC02329.jpg

なんと、ブログに載せようと思ったときに限って、ちょっとこげてしまいました。
ま、ご愛嬌ってことで・・・。

結局二人で30個の餃子をたいらげ、あとは冷凍しました~。




テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/05/09(土) 22:56:27|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母と吉ブラ

1日中、雨がやまなかった連休の最終日、母と吉祥寺をぶらぶらしてきました。

13時過ぎに待ち合わせて、ランチに行ってみたのがここ。
courage(蔵樹)という、野菜料理のお店。昨年12月にオープンしたみたい。
DSC02345.jpg

こじんまりした店内は、街の喧騒から離れたくつろぎの空間。
DSC02338.jpg

お茶はルイボスティだそうです。陶器のぬくもりもホッとします。
DSC02339.jpg

ランチメニューは2種類。母とそれぞれを頼み、前菜も追加しました。

こちらが、前菜。左からソラマメをつぶして蒸したもの(名前は忘れた)、フルーツトマトのマリネ、野菜の湯葉巻き黒ゴマソース和え。
DSC02340.jpg
一品一品、野菜の味が濃くて感動のおいしさ!
身体に染み渡っていくよう。


ランチについている、マリネとサラダと野菜スープ。
DSC02342.jpg
サラダもそれぞれの葉っぱの味がしっかり生きていた。スープは優しく癒される味。

そしてこちらは私が頼んだ、「ゴルゴンゾーラチーズのポテトグラタン」
DSC02344.jpg
ポテトもしっかりと味があって、ゴルゴンゾーラとの相性もよかった。

母が頼んだ、「季節の野菜の素揚げ山椒ごはん」
DSC02343.jpg
みてください、この野菜たちの力強さ!ちょっとつまみぐいさせてもらったけど、野菜のうまみが感動的です!

暖かい空気のながれる、のんびりした雰囲気の店内。
椅子も大きめでゆったり座れてつい長居しそうです。今度は夜にいってみたい。

おいしいランチで満足した後は吉祥寺をブラブラ。


織物大好きな母を連れて、糸屋さんに行ったり。
DSC02350.jpg

雨宿りの猫ちゃんに声をかけたり。
DSC02347.jpg

私の買い物につきあってもらった後、
またお茶をしたり・・・・・。
DSC02351.jpg

母の日も近いので、久々に母娘で吉祥寺デートを楽しんだのでした。










テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/05/07(木) 12:29:19|
  2. おいしい店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お散歩で会った猫ちゃんたちです

はけの道で会った白黒ちゃんです。
DSC02242.jpg

こんにちは~。
なかなかのハンサムちゃんです。
DSC02244.jpg

はむはむと草を食べていました。
胸焼けでもしてたのかしら?
DSC02246.jpg

こちらは、ピアノの先生のお宅のお嬢さんらしい。
DSC02260.jpg

「あら、今日はレッスンお休みよ。」
といってるんだかいないんだか・・・。
DSC02261.jpg

こちらの白黒さんは、撮影はお断りと急ぎ足で家の敷地内へ行ってしまいました。
DSC02262.jpg

そして帰りに会った、
まだらな兄弟ネコ。
DSC02276.jpg

この場所で夕ごはんをもらってました。
DSC02277.jpg

市内を散歩しただけで、たくさんのネコちゃんに出会えました。
ネコちゃんに会える町はいい町だ~。






テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/06(水) 11:31:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

隣駅までの散歩の帰り道

さて前記事の続きです。
ヨーカドーを見た後、一応北口にもまわってプラッとして、夕方16時、遅めのランチを食べました。
入ったお店はここ。
↓↓↓
DSC02259_20090504095849.jpg

南口に地元じゃあ有名な○-さんカレーがありますが、今回は北口のカレー屋デビューしてみました。
10種の香辛料をブレンドしたスパイシーカレー。
DSC02255.jpg

実は、私の家の最寄り駅は結構、小さな商店街ながら5軒のカレー屋があり、けっこうこれが個性もあり、おいしい。
それに比べると、パンチがない気がしたけど、ふつーにお店で食べるにおいしいカレーと思います。
たぶん、また食べることあると思います。

食後には手作りヨーグルトがついてきました。
このヨーグルト、うまかった!!!
DSC02257.jpg

エナジーチャージしたら、今度は家までお散歩です。

南口に戻り、農工大通りから適当に右折して、国分寺崖線をくだります。

金蔵院というお寺にある、
ムクノキと
DSC02263.jpg

ケヤキ
DSC02264.jpg

どちららも樹齢3百年くらい経っているそうです。
この樹たちは、この町ができる前からずっと歴史の移り変わりをみていたんだなあ・・・。
DSC02266.jpg

金蔵院からはけの道に入れるのだけど1本、野川寄りの道を歩くことにしました。

ふと、空を振り返ると・・・・

みえますか?!虹のような・・・・。
なんだろう?ちょうど太陽が傾きかけた方向に虹のようなものが!!!
DSC02267.jpg

なんだかよくわからないけど、そうよくみられるものではないかと・・・。

ちょっとラッキー♪

そしてまた野川へとくだり、
そしてまた、さっきのヘビに出会い・・・・
DSC02272.jpg

わき道にそれて小路にはいったり。
DSC02284.jpg

この町はこういった小路が多いです。大好きです。
車も自動車もこないので、のんびり歩けるし、どこにつながるのか、わかっていても、わくわくします。
DSC02287.jpg

そしてまた

別の小路に入り・・・
DSC02288.jpg

DSC02289.jpg

ああ、今日もなんていろんな出会いがあったんだろう♪
と、満足して家にたどり着いたのでした。

やっぱりお散歩は楽しい。

次回は隣駅までの往復であった猫ちゃんたちを紹介します。







テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/05/05(火) 01:10:46|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

隣町まで散歩

GWは自分の部屋を整理しようと、ファイリングなどのために文具を買いに隣駅の町まで行くことにしました。というのも、わが最寄には文具が売っていない・・・に等しい。

で、どうせならと野川やはけの道を経由して隣町に新しくできたイトーヨーカドーまで行くことに。

さてさて、国分寺崖線を降りてさっそく野川。
左も。


右も。みんな好き勝手に遊んでます。あれ、野川を歩いているあの2人はどこまでいくんでしょうねえ?
DSC02215.jpg

桑の実も少しずつ大きくなってきていました。
昨年、ずいぶん桑の木が伐採されたから今年は実る木が少なくて残念です。
DSC02213.jpg


しだれ桜が満開だった道もいまは初夏の色。
DSC02221.jpg

野バラが咲いていたよ。
バラの実はリースに使えるかな~。
DSC02216.jpg

この日、なんとヘビにも会いました!!!
DSC02236.jpg
長~~い胴の先(下のほう)にはカマをあげた顔があったのですが、撮る前に逃げてしまいました。
何かを狙っていたようです。そっと遠くで写真をとるべきでした。ごめんなさい。

天神橋からはけの道に入り、5分、10分歩くともう新小金井通り。
早い散歩でした。ブラブラしながらも30分くらいで隣駅です。

そして、ふたたび坂を登って・・・・。
坂の上からのぞむ景色。
DSC02250.jpg
このあたりは崖線の関係で坂が多い。子供の頃は坂を上り下りしないと学校も買い物もいけなかった。けど、なんていうか、坂から見える景色が、なんだかいいな、って思ったりする。

農工大通りから小金井の商店街に入り、てくてく歩いていると。
ペットショップの前ではないけどカメがいました。
DSC02253.jpg

”やすらぎサロンあんふぁん”?
このカメさんのケース(しかも衣装ケースじゃん!)があんふぁん??
DSC02254.jpg
よくわかりませんが、カメさんのいる前のお店はお茶屋と乾物のお店でした。

そしてたどりつくは、駅前・・・・・なんじゃこりゃ!!!

駅の高架事業に伴い、開発が進む隣町駅前。
ぷらり来たのは1年以上前だったので、ビックリしました。
あのこじんまりとした駅舎、ちんまりしたファストフード店やケーキ屋さんの姿はいずこ。
バスロータリーまでできてる・・・。
DSC02252.jpg

でかい駅になってる・・・。
DSC02251.jpg

のんびりと初夏の野川でヘビやらに会いながら来た自分は駅前のギャップにショックを受けたのでした。

おっと、さて文具・・・。
イトーヨーカドーは初めて入ったけど、見やすかった。化粧品コーナーが充実している。
MIURAYAもあるし、石がま焼きパンも売っている。なんだか、買い物、楽しいかも??!
でも残念ながら私が求めているファイルはなかった。勤め先のビルの文具屋にはあるけど、事務用品は勤務先の方がそろっているのかもしれない。

さて、そろそろ遅めの昼でも食べようかな。
というところで、写真が多いので意味もなく続きにします。






テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/05/04(月) 10:16:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猫とこまぐらと。

7月上旬なみの気温とかいってた暑いGWの土曜日。
今日は吉祥寺でフェイシャルエステを受けてきました。
組織編成の関係で、目の前が大きな窓の席となった私、さんさんと降り注ぐ紫外線にエアコン・・日焼け止めの影響などでちょっと前まで肌のバランスが悪く、このまま調子が悪ければエステは中止したのですがだいぶよくなってきたので、ここらで肌のうるおいをチャージです。

肌分析の結果は、キメはピカイチ!!!でした!
しかしバリア機能と保水力が低下気味。これは化粧品会社のチェックでも言われてたし、心当たりあり。
今後、このキメを失わぬよう、曲がった肌にも休暇を与えてきました。

2時間のエステのあと、買い物がてらに吉祥寺をブラブラ。

そして今日会ったのは、こちらの子です。

「こんにちわ~」


おおっ!!!
DSC02165.jpg

・・・いきなり初対面の人の前であくびとは。
なかなかマイペースな子だこと。

そして。

DSC02166.jpg
「いい子、いい子、なででにゃ~ん。」

「はい、いい子ですね~♪」
通行人を気にせず、カメラを片手になでまくる私。

はいはい、今、なでてますよ~。
ああ~、もうちょっとかわいい顔にならないかな~。
DSC02167.jpg

と、何度かシャッターを押していたのですが、
”しつこいにゃ!”とか言われそうなのでこの辺で遠慮しました。

と、いいつつも。
かわいい子だったのでしつこくもシャッターを押すも・・・・。
DSC02168.jpg
こんな風に目を細めた顔ばかり。

そんな、まったり猫ちゃんとお別れして、
ちょっとお茶でもしたいな~、どこにしようかな~。

そして、この日は

東急裏エリアにある「こまぐらカフェ」に行きました。

MENUは時間的に軽食がなかったので、
でも、なんとなくお茶だけでは寂しかったので、珍しくスイーツを注文。

こちら、ジンジャーシフォンです。
DSC02170.jpg

生クリームがちょっと私には重かったが、でもシフォンはジンジャーとシナモンがきいていておいしかったです。シフォンケーキって、もしかしたら甘いものじゃなくてもいいんじゃないかな、とか思ってしまった。

たとえば、チーズとか、ベーコン入りとか、バジルとか?





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/02(土) 23:55:12|
  2. 吉ブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

陸花

Author:陸花
住まい:東京都多摩方面、生まれも育ちもこの辺り。
趣味:散歩、旅行、自然と戯れること、猫と遊ぶこと、音楽にひたること、そして飲むこと!

歌花

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析用

フリーエリア

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

