散歩の歌

日々、出会う生き物たちや景色、日常生活での出来事、発見などあれこれを記録中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜2011

桜も新芽の季節に変わり、燕が飛び交う季節がやってきました。

ちょっと後戻りな写真ですが・・・。
IMGP3971.jpg


桜の多い、わが町。
植木屋さんの立派な桜。見事です。(また人様の庭を勝手に・・といわれちゃうかしら)
IMGP3970.jpg



ちょっと視点を変えてみて・・・・



影のお花見。
IMGP3973.jpg


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/29(金) 19:15:12|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

作りすぎ・・

豚の角煮。
IMGP3927.jpg

八角の香りがよかったな・・・。ピイヤーシ(沖縄のコショウ)をあわせると美味。


ほうれんそうの胡麻和え。
IMGP3928.jpg
冬はたくさん、ほうれん草を食べた。


切り干し大根の煮物。
IMGP3929.jpg
切干大根は好物。油揚げがなかったので豚肉と煮込みました。桜海老からのダシも出てよかった。


キンピラれんこん。
IMGP3930.jpg
れんこんの香りが高くておいしかったな。


キャベツの甘酢和え。
IMGP3931.jpg
居酒屋のような、ざっくりキャベツに、レシピ通りに和えたのだけど、どうもなじまなかった。


・・・しかし、作りすぎです!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/28(木) 13:34:19|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

随分前のことですが・・・

もう随分前のことになりますが、田無にいきました。

ランチで入ってみたのはここ、自然派中華レストラン。
IMGP3737.jpg

IMGP3727.jpg

ヘルシーランチセットを頼みました。おかずがたくさん。
おかゆも胃に優しくて嬉しい(今、お米がなかなか喉をとおらない・・)
IMGP3729.jpg


揚げ物の盛り合わせに・・・
IMGP3732.jpg

豆腐のあわびあんかけ。
IMGP3733.jpg

特製肉団子。
IMGP3731.jpg


点心。
IMGP3730.jpg


デザート付き。
IMGP3735.jpg


杏仁、くどくなくておいしかった。
IMGP3736.jpg

ボリュームが多かったけどヘルシーで胃にもたれませんでした。
墨花居て名前の店だったと思います。

昼時の田無、のんびりと多摩のマダムしかおりませんでしたわ。



おまけ
↓↓↓
IMGP3734.jpg

これも食べられるものだったのだろうかどうか・・・・。

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/04/26(火) 12:23:46|
  2. おいしい店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

陸花

Author:陸花
住まい:東京都多摩方面、生まれも育ちもこの辺り。
趣味:散歩、旅行、自然と戯れること、猫と遊ぶこと、音楽にひたること、そして飲むこと!

歌花

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析用

フリーエリア

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

