散歩の歌

日々、出会う生き物たちや景色、日常生活での出来事、発見などあれこれを記録中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月が終わる

怒涛だった7月が、
今日で終わる。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/31(日) 22:41:46|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥さんたち

この数ヶ月、撮った鳥の写真。

とはいっても、通勤の際、ふと見かけてとった適当写真ですが。


池に鳩。



道に鴨。鴨が渡るまで前に進めない通勤路・・・・。
IMGP4081.jpg


もう巣立ってしまいましたが、今年も無事に雛が成長しました。実は4羽いるのですが大きくなって巣から溢れているのです。
IMGP4077.jpg


鳩、恋の季節。ほほえましい。
IMGP4053.jpg


ムクドリの親子。さて、どっちが親かわかりますかー?
IMGP4088.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/24(日) 14:03:22|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

黄金色の夏

近所に買い物で出たとき、農家で朝採れとうもろこしが3本200円で売られていたので買っちゃいました。


さっそく、せいろで蒸していただきました。
IMGP4188_convert_20110720125740.jpg

採れたてのとうもろこしは、とっても甘くておいしかったです。
IMGP4189_convert_20110720125905.jpg

夏の恵に感謝です。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/20(水) 13:02:10|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が家の住人?

7月、住人が増えました。

散水栓にお住まいはこの方。
みえますか?左上にまだちょっと小さいカエルさんです。



花壇の水遣りに開けるたびに会います。昨年もカエルが住み着きました。それよりも小さな個体です。
一体、どこからやってくるんだろうか。


ある日・・・・・


2匹に増えていました。つがいでしょうか。
IMGP4169.jpg




そしてこちらは花壇にお住まいのキアゲハの幼虫さん。
IMGP4159.jpg



サンショウよりもノラニンジンがお好みだそうです。
この子もどこからやってきたのか・・・・。
IMGP4160.jpg

もうすぐサナギになるでしょう。





そして我が家に向かえいれた住人??


キウイ(鳥)のおきものです。一目ぼれして買ってしまいました。
地元近辺の産地のキウイワインと共に。
IMGP4091.jpg


ちなみにキウイワインは濃厚な甘さで私にはちょっと無理でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/17(日) 12:46:17|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

陸花

Author:陸花
住まい:東京都多摩方面、生まれも育ちもこの辺り。
趣味:散歩、旅行、自然と戯れること、猫と遊ぶこと、音楽にひたること、そして飲むこと!

歌花

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析用

フリーエリア

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

