散歩の歌

日々、出会う生き物たちや景色、日常生活での出来事、発見などあれこれを記録中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新橋ならんち

後輩男子から、ランチしようとお誘いがありました。

どこでランチしようかな~と気分転換ついでにランチ情報を集めていると、線路の向こう側にあるニュー新橋ビルにとてもひかれたお店が・・・・。

後輩男子も行ってみたかったそうなので、レッツゴー。

行先はここ、「むさしや」
看板にある通り、創業明治18年。老舗の中の老舗の洋食屋です。
IMGP5924_convert_20120214122214.jpg

おじさんばかり並んでる中、写真を撮るのがはずかしかったのでわかりにくいかもしれませんが、奥の薄いのれん?の中は数席のカウンターのみ。

そして、お昼時になるとこうしてズラッと新橋サラリーマンが並ぶのです。

初めは後輩男子と、看板のメニューをみたりしながらきゃいきゃい言ってたのですが、順番が近付くにつれて、はた、と気づいた。

このお店、あいた席に順に座るシステム。
ということは、後輩と一緒に座ることが難しい。

周りを見渡せば、女子は私一人・・・・。
一人旅はできても、一人でラーメン屋に入れない私、牛丼屋には入れない私・・・。

まるで一人でこの店で食べてるかのような構図になってしまうではないか!!!


そんなことに気付いても、今さら「やっぱやめよう」と言うわけにもいかず・・・・。

順番はきてしまい、ええ、カウンターに座って食べましたとも!
ひとりで・・・。

頼んだのはこちら。
オムライス♪ お味噌汁付きで750円です。
IMGP5925_convert_20120214122354.jpg

どうみても違和感ある私。MAX MARAのコートを着て、ヒールはいてカウンター・・。
耐えるんだ、私!

そう、新橋で働いている限り避けることができない試練。こうやってたくましく、おじさん化していくのです・・・。


バターの香がするオムライスはちょっと懐かしい味でした。
ナポリタンが有名だそうです。目玉焼きなどのトッピングも可。今度はナポリタンを食べてみたいわ・・・。
昭和な女。


このあと、後輩がコーヒーをごちそうしてくれました。
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/14(火) 12:45:30|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

男前な女子会

今年、毎年恒例の異動がありました。
今回、大幅な変更があり、今までいた部屋と別の部屋へごっそりと移りました。

女子8人、4人4人のグループになりその8人が小さなコロニーのような集団となって席ができました。

そんなこんなの決起会か、私のグループの後輩がこのグループでの女子会を開こうと提案し、先週末、いざ出陣。

場所はロイヤルパークタワー汐溜のオサレな中華料理店。


集まった女子、6名。
そのうち、酒豪が4人かな・・・・・。

ここ、3時間の飲み放題。ビール、ワイン、紹興酒、果実酒などから選び放題。

そして料理は前菜、スープ、メイン、点心、デザートからの選び放題で4500円。

ま、私としては3時間の飲み放題が素晴らしく魅力的でしたー。夜景もきれいだし♪

いただきまーす!
蒸し鶏のハーブ野菜添え。
IMGP5919.jpg


ホタテ貝柱のスープ
IMGP5920.jpg


青菜のショウロンポウ。
IMGP5921.jpg

エビチリ!
IMGP5922.jpg


そして、デザート
杏仁豆腐。
IMGP5923.jpg


偉いでしょ、ちゃんと写真撮って・・・・。

でもね、飲み放題で記憶がぶっ飛んでます。
多分、写真を撮ったとこまでは正気(でなければぶれている。)

そしてそのあと、意気揚々といける連中で立ち飲みに行きました。

そこまでは覚えてます。

ぶっつん・・・・・。



やばいですね。

そうそう、女子会ですがうちの女子、男子よりもたくましい。男らしい。
仕事もガテンにこなします。

飲み方も潔く、はい、記憶喪失も潔い・・・・。

異動があって、より男前な環境になってしまった気がします。
  1. 2012/02/06(月) 00:03:05|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

陸花

Author:陸花
住まい:東京都多摩方面、生まれも育ちもこの辺り。
趣味:散歩、旅行、自然と戯れること、猫と遊ぶこと、音楽にひたること、そして飲むこと!

歌花

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析用

フリーエリア

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。