FC2ブログ

散歩の歌

日々、出会う生き物たちや景色、日常生活での出来事、発見などあれこれを記録中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お正月のお酒と花

今年はというか、昨年からなんだかお正月気分になれずな日々だったのだけど、
でも少しはちゃんとしようとお花をいけてお酒も買いました♪

今回、千両と百合を組み合わせてみました。
IMGP5752.jpg


ワインはお手ごろなチリワインだけど、この鳥さんに惹かれました。
IMGP5754.jpg


今年はかなり手抜き。
お惣菜は近くの小さな商店街のおばあちゃんが切り盛りしている惣菜屋さんでゲット。
IMGP5790_20120108110138.jpg


作ったのはローストビーフだけ。しかもこれが、作ってる途中でえらく体調が悪くなり思うとおりにはできなかった。
IMGP5787.jpg


ローストビーフを作った際に使った香味野菜たち。
この残りはおじやにしてチーズかけて食べましたよー。うまかったー。
IMGP5786.jpg


そんなこんな料理でも、ランチョンマットを敷いて器に盛れば素敵に見えます。
そしてお惣菜は、うん、へたにデパートで買うより手作り感あって、安くておいしい!
これからはおばあちゃんの店で用意しよう!!
IMGP5800.jpg


シャンパンもかっちゃいました。フランスじゃないからスパークリングワインといったほうがよいのかな。
ロゼの辛口がお祝い気分を盛り上げてくれます。
IMGP5801.jpg


QAホテルワイングラス・・・。
このグラスはAUSに行った際、20も上の友人と飲みまくりその時の勢いでなぜか4客もかばんにはいっていたのでした。あはは~♪
おそるべしAUS人・・・・・。
IMGP5798.jpg


そうそう八丈島のかつおの酒盗もあった!
IMGP5802.jpg


地元の酒屋さんはほかではみかけない酒やビールがたくさんあります。
これ、ちょうど竜の柄だし買ってみました。
IMGP5803.jpg


お正月のお花。リビング。
IMGP5781.jpg


階段の小窓。
IMGP5782.jpg


朱いお花や実は魔よけになる気がします。
今年はつらいことや悲しいことからどうか守ってくれますように。


玄関です。
IMGP5783.jpg

カモノハシと竜・・・・・。偶然だけど色もかぶってるし、なんでしょうねこの珍獣コーナーのような玄関は・・・(汗)

本年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2012/01/08(日) 11:11:15|
  2. ものづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬の散歩道 | ホーム | 1月3日 東京の空>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://song1126.blog102.fc2.com/tb.php/744-e9317607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

陸花

Author:陸花
住まい:東京都多摩方面、生まれも育ちもこの辺り。
趣味:散歩、旅行、自然と戯れること、猫と遊ぶこと、音楽にひたること、そして飲むこと!

歌花

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析用

フリーエリア

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。