FC2ブログ

散歩の歌

日々、出会う生き物たちや景色、日常生活での出来事、発見などあれこれを記録中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信濃遊歩道から三笠、軽井沢

小瀬から信濃遊歩道に入ると、そこはちょっとした上り坂。
IMGP6762.jpg


この林はノビタキやキビタキが沢山鳴いていました。
IMGP6764.jpg


時々、峠と書いた→があり、自分は下りたいのに峠に向かってるのではないかと心配になりましたが・・・。
IMGP6766.jpg


道は間違っていなさそうでした。
IMGP6768.jpg


IMGP6769.jpg


IMGP6770.jpg


自然のまんまな感じで時々、こうやってとうせんぼされます。
しかし、誰も歩いていない・・・。
IMGP6771.jpg


歩きやすい遊歩道でした。
IMGP6772.jpg


IMGP6773.jpg


1時間~1時間半かな?歩いて、三笠に到着。
久々に人の気配を感じる場所。
IMGP6774.jpg


ここは別荘地のようです。
観光客もけっこういました。

ちょっと休憩したくて、お店に入りました。
IMGP6778.jpg


そんなにお腹は空いていなかったけど、疲れていた身体に糖分をと思い、紅茶ソフトクリームと桑の葉茶のセットをオーダー。
IMGP6777.jpg

しかし、自分がここまで甘いものがだめとは思わなかった。疲れているから、いける!と思ったけど、一口でもう満足。

でも、もったいないから、飲み込むように全部いただきましたよ(苦笑)。


旧三笠ホテル。
入場料がいります。なので駐車場から撮影しました。
IMGP6779.jpg


その後、旧軽井沢へ向かってカラマツ並木が続く三笠通りを歩きます。
普通に道路だわ。
IMGP6780.jpg



そして、旧軽井沢へ到着。


いきなりの人、人、人!!!!!
IMGP6783.jpg

無理だ!と思って足早に軽井沢へ向かいました。


途中で、レストランの前につながれたワンちゃんに目がとまりました。
IMGP6784.jpg

この暑い中、お水もありません。とりあえず、手元にあったペットボトルの水を、手の平をおわんのように丸めて、何度も何度も飲ませてやりました。


その後、ほどなく軽井沢駅に到着。
IMGP6785.jpg

歩いた時間、約6時間 距離20km。
いやあ、楽しかった!!!!


夕方の新幹線の時間まで約1時間、お土産をかったりして時間をつぶしました。
IMGP6788.jpg


時間つぶしにワインを飲んじゃいました。えへ。
IMGP6789.jpg


駅からの暮れ行く風景。
IMGP6790.jpg

軽井沢、とてもよいところでした!

他にも色々、登山を含めてトレッキングコースがあるので、気が向いたらブラッとまた行こうとたくらんでいます。


会えた鳥(鳴き声含む):
モズ、コムクドリ、シジュウカラ、コガラ、ヒガラ、ヤマガラ、ゴジュウカラ、エナガ、メジロ、ウグイス、カケス、オオルリ、ミソサザイ、アオゲラ、ノビタキ、キビタキ、サンコウチョウ、カワガラス、メジロ、コゲラ・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/05/24(木) 13:01:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ごちになりました♪ | ホーム | 中軽井沢~小瀬>>

コメント

うひゃー、心細くなりそうなお話。でもずんずん歩きなさった。
またげる沢は良いです。橋を渡るクラスになるともう恐いですもん。山の水って綺麗ですよね。雪解け水でしょうかここのもうっとりします。
雑木林といい松といい良いきのこに出会えそうな。ちなみにわたしが言う良いきのことは食べられる食べられないは関係ありません。
犬さん母さんに会えてよかたねぇ、お水よかったねぇ。
ソフトクリームよりワイン、うふ、やっぱり大人だわ。

母さん、メジロがそんなに好きなのですね...愛を感じます
  1. URL |
  2. 2012/05/24(木) 17:29:01 |
  3. ぼけの実 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

★ぼけの実さん

初めて通る道は案外、迷ってないかドキドキしながらとおることも。山道だと人がいなけりゃ聞けないし、日が暮れる前に下山しないとねー。みたいなことを毎度くりかえす(苦笑)。

メジロ、2回かいていたのね・・・。

> うひゃー、心細くなりそうなお話。でもずんずん歩きなさった。
> またげる沢は良いです。橋を渡るクラスになるともう恐いですもん。山の水って綺麗ですよね。雪解け水でしょうかここのもうっとりします。
> 雑木林といい松といい良いきのこに出会えそうな。ちなみにわたしが言う良いきのことは食べられる食べられないは関係ありません。
> 犬さん母さんに会えてよかたねぇ、お水よかったねぇ。
> ソフトクリームよりワイン、うふ、やっぱり大人だわ。
>
> 母さん、メジロがそんなに好きなのですね...愛を感じます
  1. URL |
  2. 2012/05/27(日) 09:58:05 |
  3. 陸花 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://song1126.blog102.fc2.com/tb.php/766-19f983f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

陸花

Author:陸花
住まい:東京都多摩方面、生まれも育ちもこの辺り。
趣味:散歩、旅行、自然と戯れること、猫と遊ぶこと、音楽にひたること、そして飲むこと!

歌花

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析用

フリーエリア

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。