散歩の歌

日々、出会う生き物たちや景色、日常生活での出来事、発見などあれこれを記録中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はこねのたび2

仲間たちとの箱根の旅。

この日はゴルフ組は早々に芦ノ湖にあるゴルフ場へ向かい。
ゴルフをしない組はチャックアウトまで自由時間。

私は朝早くに目が覚め、温泉につかったあと、朝食までひとりで近くを散策しました。
IMGP0295.jpg

IMGP0296.jpg


IMGP0298.jpg


IMGP0299.jpg


川の近くまで降りて水面をみると、
稚魚がたくさん!!
IMGP0307.jpg


IMGP0312.jpg

IMGP0314.jpg

防水なカメラなので、水の中に入れて撮影していました。すっかり自分の世界に入ってました。


そして8時、朝食の時間。

かーちゃんが気分転換かねてゴルフに行ったため、息子の世話をするとーちゃんの図。
IMGP0321.jpg

ゴルフをしない組は子どもを連れてお土産を買いに行きました。
IMGP0325.jpg


前日に寄った喫茶店のサボテンがなんと開花していました!
IMGP0326.jpg


あちこちで水が流れている湯本の町。
IMGP0330.jpg


IMGP0332.jpg

あちこちブラブラしていたら、チェックアウトの時間を過ぎてしまいました。えへっ。

さて、これから芦ノ湖方面へ向けて出発。ゴルフ組と合流してお昼です。

ランチはWebで見つけた、開放的な空間がすてきだなーと思ったピザ店。
広々しているので子連れでも大丈夫なとこを選びました。
IMGP0336.jpg


人気らしく、すっごく並んでいたのだけど、広いのと、そして回転がよく、案外すぐに入れました。

IMGP0337.jpg

もちろん!ワインを飲みますよ!
IMGP0339.jpg

こんなステキなお店で、湖が見えて、おいしいものが食べれるなんて幸せ~♪

そしてピザの種類が多いこと!!

これはおすすめピザの1つ。なんだっけな、万願寺唐辛子を使ったピザ!
IMGP0340.jpg


これは4種のチーズのピザだったかな??
IMGP0341.jpg

とにかく、すっごくおいしくて、みんなテンションあがりまくってました。

IMGP0342.jpg


おすすめのトマトソースベースのピザ。
このトマトソースも手作りで香りがよかった!!
IMGP0344.jpg


ほんとにおいしくて、みんな次々に平らげましたよ。
IMGP0345.jpg

もう少し味わって食べればいいのに、楽しくておいしくて、あっという間(笑)。

デザートはジェラードかドルチェ。
ジェラートは定番ものから、ミルクジンジャーやバジル、塩など個性的なものもありました。

これもみんな、一口食べて「うまい!」と叫び、人のも味見・・・。


私は洋酒がしみこんだサバランみたいなドルチェをオーダー。
IMGP0346.jpg


でも、甘いものが苦手な私は途中で飽きてしまい、他の人に食べかけをあげたのでした。


その後、記念撮影をして芦ノ湖の遊覧船に乗ったのですが。
お腹がいっぱいになったせいか、私ともう一人を除いてみんな昼寝・・・遊覧船の意味、なし??


遊覧船でもみな自由に過ごしたのでした。

この仲間で旅をしたのは初めてだったけど、みな家族ができてなかなか一緒に遊ぶことは少なくなったけど、
とても充実した楽しい時間でした。
IMGP0351.jpg

私はどちらかというと一人旅派なのですが、仲間と行く旅もまたプライスレスです。


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/17(金) 15:56:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<雀と蝉 | ホーム | はこねのたび>>

コメント

大勢で行くと、ピザも色んな種類を食べれるし~(笑)
大勢、ひとり、それぞれの旅の楽しみ方がありますね^^
箱根湯本。近いけど中々わざわざ行かない温泉地。あらためて見て楽しませて頂きました!
  1. URL |
  2. 2012/08/17(金) 18:40:19 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集]

★ほんなさん
大人7人でパスタ1皿、ピザ6皿頼みました。
ちょうど7皿だから通常量よね??? なんか、うちの席、やたらオーダーしていた気がするけど・・・・(汗)
ワイワイと楽しめる料理って、皆といる分、おいしさも倍増なんだな、と思いました!(韓国料理もテンションあがりますよね!)

そしてきっと、この仲間は続いていくんだなと感じました。

年をとっても共に語らえる、笑える関係が続いていくといいな。

  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 12:37:22 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://song1126.blog102.fc2.com/tb.php/785-c22ff802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

陸花

Author:陸花
住まい:東京都多摩方面、生まれも育ちもこの辺り。
趣味:散歩、旅行、自然と戯れること、猫と遊ぶこと、音楽にひたること、そして飲むこと!

歌花

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析用

フリーエリア

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

