散歩の歌

日々、出会う生き物たちや景色、日常生活での出来事、発見などあれこれを記録中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小金井市の小路と昭和な風景

土曜日はランニングクラブの練習帰り。ちょっとブラブラと知らない道を通りながら帰ってみたら、楽しかったです。

すぐに小路を発見。


IMGP1318_convert_20130722123937.jpg

夏らしいパラソルの直売所も発見。
IMGP1320_convert_20130722124224.jpg


東京富士美術館の下の、この「富士美」は一体誰が作ったんだろうか。随分とんがった富士山?だが、おもしろい。
IMGP1321_convert_20130722124325.jpg

駅の近くの商店街なのに、昭和な香り。
IMGP1323_convert_20130722124430.jpg

まだまだ、いろんな顔を持つ、この市は飽きない。

と、ブラブラしていると住宅街で衝撃的にかっこいい!と思ってしまったこの蔵!
窓の感じも素敵!
・・・と思っているのは私だけかもしれませんが。
IMGP1324_convert_20130722124806.jpg

室外機が取り付けられてるところみると、何かに使われているのでしょう。中も拝見したいなあ、と思いました。


そして小路は続く。景色を変えながら。
IMGP1325_convert_20130722124949.jpg


写真ではわかりにくいけど、ジャリ道。
こんな道がまだ残っているんだなあ・・・。なんだか懐かしい。
IMGP1327_convert_20130722125248.jpg


カフェ自然館だそうです。ほんとに自然のまんまというか・・・。
国分寺にもありそうな雰囲気。
IMGP1329_convert_20130722125400.jpg

こんなお店が小路にふと、出てきたりするので驚いたりします。


どこか下町のような雰囲気も・・・。
IMGP1330_convert_20130722125539.jpg


懐かしい昭和の香りも・・・。
IMGP1331_convert_20130722130013.jpg


色んなものが自然に融合したような・・・。
IMGP1333_convert_20130722130147.jpg


ふと、行き止まりのような小路があったり、行き止まりだったり。
かと思えば、自宅近くにこんな空き地があったのは、知らなかった。近々、住宅が建ったりするのかな。
IMGP1337_convert_20130722130320.jpg

1時間ほど、ブラブラしてしまいました。
ただ、自宅に帰るだけでも、こんなに色んな景色、町並みがあるなんて、案外、どの街も歩いてみるとそんな風なのかもしれません。

テーマ:東京都下、多摩地域 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/07/22(月) 13:20:02|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<子連れ吉祥寺ツアー | ホーム | 味スタまでの散歩道?>>

コメント

蔵ブーム続いていたんだね〜!
お寿司屋さんの看板すごいねぇー。
近所でも一本道を帰ると、いろんな発見あるよね~。
ただ、私は方向音痴だから、よく近所でも迷子になるわ、、
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 09:26:44 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集]

ちぽちゃん

蔵ブームは続いてるよー、いつかすんでいる市の蔵の写真と取材記事(蔵の歴史とか)を本にしたいと思ってるくらい、蔵好き(笑)。
深大寺のあたりも味がありますよねー!

近所で迷子・・・・・。
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 18:01:50 |
  3. 陸花母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://song1126.blog102.fc2.com/tb.php/798-dca2e598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

陸花

Author:陸花
住まい:東京都多摩方面、生まれも育ちもこの辺り。
趣味:散歩、旅行、自然と戯れること、猫と遊ぶこと、音楽にひたること、そして飲むこと!

歌花

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析用

フリーエリア

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

