散歩の歌

日々、出会う生き物たちや景色、日常生活での出来事、発見などあれこれを記録中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子連れ吉祥寺ツアー

日曜日、産休・育休をとっている会社仲間と、やはり幼児のいる会社仲間と吉祥寺巡りをしました。
ベビーカーでくるので、入口に階段がないお店、比較的広い店・・・などなど色々考えてました。
考えすぎて、吉祥寺に着くころにお財布とカードを忘れてきたことに気づきました(大ボケ!お金、借りました)。

初めてきてみた、カフェアマル。


店員さんが奥のテーブルに子供用の椅子やベビーカーを置けるようにしてくれました。

ランチ、おいしかった!
IMGP1394.jpg


通りがけに見た東京基地。これが入口だったらおもしろいよねーなんて会話しながら散歩。
IMGP1395.jpg


その後、コピスの3階がオール、キッズフロアということで、行ってみました。
ついついお子様の洋服など真剣にみてしまうママさんたち。

そして3階にある庭園で一休み。
IMGP1396.jpg

IMGP1397.jpg

伊勢丹がコピスになってから、特に用事がなくなってあまり足を運んでいませんでした。

その後、おもちゃ屋さんにいき、サンプルで色々と遊んで・・・。
IMGP1398.jpg


お茶をした後、はらドーナツにいきたいというリクエストで、はらドーナツ。(カップケーキの方、また今度いこうね)。
IMGP1399.jpg


はらドーナツの建物の並び、こんなにお店があったんだっけ?
昔はどんな風だったっけ?
IMGP1400.jpg

不思議なもので、何度も通っている街でも、新しいものができると古いものは忘れてしまう・・・。

この辺りで夕方5時ころになり、雨がパラッとしてきたので前日のゲリラ豪雨のトラウマもあり、おうちに帰ったのでした。


ベビーカーを押す二人をみて、街の中をベビーカーを押して歩くのは大変だな、と思いました。
小さな雑貨屋さんなどは入りにくいし、デパートの方がEVもあり段差もないから移動しやすのかな、とか思ってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ:東京都下、多摩地域 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/07/29(月) 12:52:22|
  2. 町歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<唐突な光景のある街 | ホーム | 小金井市の小路と昭和な風景>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://song1126.blog102.fc2.com/tb.php/799-282247c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

陸花

Author:陸花
住まい:東京都多摩方面、生まれも育ちもこの辺り。
趣味:散歩、旅行、自然と戯れること、猫と遊ぶこと、音楽にひたること、そして飲むこと!

歌花

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析用

フリーエリア

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

