散歩の歌

日々、出会う生き物たちや景色、日常生活での出来事、発見などあれこれを記録中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

唐突な光景のある街

学芸大学へ行く際、約3キロの距離をブラブラと探索しました。

住宅ばかりの、ほんと広い住宅街に突如、こんな感じの建物が現れたりします。



有竹居・・・て、どういう意味なのかちょっと調べてみてもわからなかった。
お茶の道具屋さんらしいけど。
IMGP1345.jpg

でも、人の通りも少なく、ほんとに住宅しかないとこにポツンとある。誰が、ここでお茶の道具を買うのだろう?と、心配になってしまうくらい、住宅街の奥にあったりします。


丁寧にまん丸に刈り込まれた毬藻のような植木。
IMGP1347.jpg


手入れするのはよいけど、完全に車スペースを無視。
IMGP1348.jpg


と、思うとまたいきなり、竹林があったり・・・。
IMGP1349.jpg


なんとも昭和な道があったり・・・。
IMGP1352.jpg


なんていうか、私の住む街、小金井はとても唐突な感じです。その唐突さが自然体というとこが、個性というか。
IMGP1355.jpg


前回の石造りの蔵に続き、この納屋?も・・・。
IMGP1356.jpg


当たり前のように、今も納屋として、そして自転車置き場として使われていました。
IMGP1358.jpg

なんていうか、この唐突さと自然さが、とても好きです。(また独り言のようなブログだわ・・・)。

テーマ:東京都下、多摩地域 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/08/02(金) 13:13:58|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<温泉マラニック  | ホーム | 子連れ吉祥寺ツアー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://song1126.blog102.fc2.com/tb.php/800-d9a706a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

陸花

Author:陸花
住まい:東京都多摩方面、生まれも育ちもこの辺り。
趣味:散歩、旅行、自然と戯れること、猫と遊ぶこと、音楽にひたること、そして飲むこと!

歌花

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析用

フリーエリア

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

