散歩の歌

日々、出会う生き物たちや景色、日常生活での出来事、発見などあれこれを記録中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温泉マラニック 

先月末の頃、温泉マラニックに参加しました。


マラニックとは、マラソン+ピクニックという意味で、長距離を走ったり歩いたりすることを言うそうです。ラン初心者な私は初めて知りました。


今回は、小金井から玉川上水沿いを拝島にある温泉ランドまで約15キロのマラニック。
最も暑い午後の時間帯の出発と15キロは走ったことないので心配でしたが、みんなと走ったおかげでどうにか頑張れました。
IMGP1365.jpg


玉川上水沿いは樹の根っこが出ていて、つまづかないよう気をつけながら。でも、緑がきれいだった。
IMGP1367.jpg


玉川上水もエリアによって表情が違うね。こちらは上水の脇を流れる用水路??
IMGP1370.jpg


こっちが玉川上水。
IMGP1371.jpg


アヒルさんがいました。
IMGP1372.jpg


学芸大から出発したので、国分寺はさほど遠くはないのだけど・・・。
IMGP1374.jpg


小平市が長かったです。あまり大きな市のイメージはないのですが、玉川上水が横断している感じなんでしょう。
IMGP1376.jpg


しばらく走っていると、上水沿いに武蔵野うどんのお店。
あー、このままうどんを食べにいきたいー。
IMGP1377.jpg


玉川上水のぷりん、気になる~!!!
IMGP1378.jpg


ここで涼んでいきたい!!
IMGP1379.jpg


もうすぐ、補給所(ドリンクを配布してくれる)です。
IMGP1380.jpg


そして玉川上水駅に着きました。
ここで、まだ半分くらいの距離。
IMGP1381.jpg

まだ半分、あと半分・・・・。
ちょっと休憩してみんなで記念写真をとった後、また出発です。


後半は、橋までいって写真をとる余裕がなかったな・・・・。
IMGP1382.jpg

この辺りから玉川上水は深い谷ではなくて、普通の川のようにそばを流れていました。


走ったり歩いたりしながら2時間。
ようやく、目的地へ着きました。
拝島にある湯楽の里。
IMGP1383.jpg

この後、温泉に入り、そしてランした人たちの有志でお腹と喉を満たし・・・・。

今日は花火大会があるねーなんて話していたら、ものすごい音がして、
花火でなく、雷!!!

ゲリラ豪雨!!!

しばらく温泉所から出ることができず、1時間くらいして雨が小降りになった後、バスにのって、青梅線に乗って、中央線に乗って帰ったのでした。

帰宅したらもう22時頃になっていてこの日は爆睡。

マラニック、暑かったけどしんどかったけど、楽しかったです。

今度はこの距離をスローペースで走り続けるそうなので、今のうちに走れるようにしとかねば・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/12(月) 13:02:15|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アートアクアリウム | ホーム | 唐突な光景のある街>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://song1126.blog102.fc2.com/tb.php/801-eccab74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

陸花

Author:陸花
住まい:東京都多摩方面、生まれも育ちもこの辺り。
趣味:散歩、旅行、自然と戯れること、猫と遊ぶこと、音楽にひたること、そして飲むこと!

歌花

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析用

フリーエリア

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

